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新陳代謝をアップさせる為に

ダイエット成功の秘訣と言えるのが、体質の改善です。食事制限をしたり、運動をしたりとできることは様々ですが、新陳代謝が落ちているようであれば成果を出すのが難しくなってしまうでしょう。新陳代謝を高めることによって、太りにくく痩せやすいカラダを作ることができるはずです。新陳代謝アップの為に、様々な方法を実践してみてはいかがでしょうか。

ストレッチでカラダの凝りをほぐす

全身の筋肉の凝りをストレッチでほぐすことも、新陳代謝を高める為の手段のひとつです。筋肉の凝りは、リンパや血の巡りを悪くしてしまいます。
筋肉の凝りをほぐしておけば、毛細血管内の流れもスムーズになりますので、酸素や栄養素が細胞に行き届きやすくなります。

食べる量は減らさず、食事の回数を増やす

食事を小分けにして食べることも大切です。食事をすると、食べた分のカロリーを消費させる為に代謝が高まります。食事の間隔が長くなる1日3回の食事よりも、小分けにして食事の間隔を短くした方が、1日の代謝を高いままキープすることができます。よって、痩せやすい体質に改善することにも繋がるのです。

筋力アップさせる

筋肉を鍛えて筋肉量を増やすことも重要です。筋肉の量が多ければそれだけ、代謝量も増えるので、トレーニングを行い、筋肉をつけることが有効なのです。
食事制限だけで痩せようとすると、脂肪と一緒に筋肉まで落ちてしまいます。食事制限と共に筋力トレーニングを行い、筋力と代謝をアップさせることがダイエット成功のポイントです。加圧ジムを利用して、筋力アップを目指しませんか。

米子市にある加圧ジムをお探しの方は、加圧トレーニングスタジオ ライズをご利用ください。パーソナルトレーニングやキッズトレーニング、加圧トレーニングの他、介護施設での運動指導、アスレチックリハビリテーションなどを行っている加圧ジムとなっております。部分痩せや健康維持など、目的に合わせてご利用ください。プライベートな空間でトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行なっています。