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加圧トレーニングを行う際に心がけたいポイント

ダイエットは、女性にとっての永遠のテーマと言えます。ダイエットや肉体改造だけでなく、健康維持にも取り入れられているのが加圧トレーニングです。
男性はもちろん、女性の方にも注目されています。加圧トレーニングの効果を生かすために、心がけたいポイントがあります。

食事のタイミング

食事をせずに、空腹のままトレーニングを行ってしまうと、貧血になり体調を壊してしまう可能性があります。だからと言って、トレーニング開始の直前にお腹いっぱい食べれば良いというわけではありません。本格的な食事であれば食後2時間、軽いメニューであれば30分程あけて運動するのが理想です。また、トレーニング後はたんぱく質を中心にした食事がおすすめです。たんぱく質は、ダメージを受けた筋肉の修復・再生をサポートしてくれるので、筋肉をつけるために欠かせません。

適正圧を毎回はかってもらうこと

加圧トレーニングを行う際に、重要なポイントとなるのが適正圧です。その日の体調や運動状態など、様々な要素によって適正圧は常に変化します。
素人の知識だけで、勝手に締め付け加減を決めてしまうと、虚血状態を引き起こす可能性もあり、とても危険です。
そのため、プロのトレーナーにしっかりとはかってもらう必要があります。適正圧を守ることで、安全性を確保しながら理想の体を目指すことができるでしょう。

トレーニング後に有酸素運動を取り入れる

ダイエットの為に加圧トレーニングを行うのであれば、トレーニング後に有酸素運動を取り入れましょう。加圧トレーニングを行った後には、成長ホルモンが多く分泌されます。成長ホルモンは脂肪の分解をサポートしてくれるので、トレーニングの仕上げとして、ジョギングやエアロビクスダンスなどの有酸素運動をすることで、効率よく脂肪燃焼することが可能です。

鳥取県米子市で加圧トレーニングをするなら、加圧トレーニングスタジオ ライズをご利用ください。
加圧トレーニングやキッズトレーニング、出張可能なパーソナルトレーニングなど、幅広く対応しています。ぜひお気軽にお越しください。